-->




HOME > 基本情報

園の概要

○ 名 称 社会福祉法人 清松会 畷アサヒヶ丘保育園
○ 所在地  大阪府四條畷市南野6丁目9番70号
○ TEL 072-879-2003
○ FAX 072−879−8000
○ 構  造 鉄骨造3階建園舎 
○ 敷地面積 1259.93㎥
○ 延床面積 1104.82㎥
○ 定 員  180名(利用定員 130名)


☆園の休日☆
○日曜日、祝祭日、
○年末年始(12月29日~1月3日)
○夏期(お盆)休みはありませんが、施設の消毒を行います。

☆その他の決まりについて☆
○服装 登園には体操服(夏のみ)を着用してください。(3歳児以上)
○届出 住所・電話番号・勤務先・勤務時間・退園等は、速やかに申し出てください。
○保護者以外のお迎えは、その都度連絡を入れてください。
○納入日 諸費の納入は毎月10日までにお願いします。

☆災害発生時について☆
(1)台風・大雨等
 ○午前7時時点で特別警報が発令された場合は臨時休園となります。
 ○午前7時時点で暴風警報が発令された場合は自宅待機となります。
 ○午前9時時点で暴風警報が継続している場合は臨時休園となります。
 ○午前9時までに暴風警報が解除された場合はその時点で、登園をお願いします。
 ○登園後に災害が発生した場合は、適切な処置をとり連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。
 ※市町村が発令する防災情報としての警戒レベル3~5が発令された場合は避難を要する状態ですので、
  各自において注意してください。
(2)地震
 震度5弱以上の場合
  <在宅時>臨時休園
  <登園後>園児を迅速に避難させ、保護者に引き渡せるまでは保護します。
 ※震度4以下でも建物等の状況により、臨時休園やお迎えをお願いする場合があります。
  地震発生時は、電話も混乱し、なかなかつながりませんので、地震状況に注意し、必要に応じてのご協力
  をお願いいたします。
 【広域避難場所】四條畷市立 四條畷小学校

定款・役員報酬規程(重要規則)

以下のリンクよりダウンロードしてご活用下さい。
社会福祉法人 清松会 定款
役員名簿
役員等報酬規定
新年度用品・準備物購入一覧表

社会福祉法人現況報告書

以下のリンクよりダウンロードしてご活用下さい。
現況報告書令和4年4月現在

苦情解決

利用者各位
ご意見・ご要望等の申し出窓口設置について
平素は当保育園運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、本園では保護者の子育て支援と子どもの健全育成を目指し、更なる資質向上するために社会福祉法第82条の規定により、利用者の皆様のご意見・ご要望(苦情を含める)申出窓口を設置し、意見・要望に対して適切に対応する体制を整えることとしました。
本園における意見・要望等の相談解決責任者、受付担当者、第三者委員を下記のように設置しましたのでお知らせいたします。

1.相談解決責任者  松本操(畷アサヒヶ丘保育園園長)
2.受付担当者     鵜川典子(主任保育士)
3.第三者委員     浦川芳則 小林博
4.意見・要望等の受付解決方法

(1)意見・要望等の受付
意見・要望等は面接、電話、書面などにより受付担当者が随時受け付けます。尚、第三者委員に直接申し出ることもできます。

(2)意見・要望等の受付の報告、確認
受付担当者が受け付けた意見・要望等を相談解決責任者と第三者委員(相談者が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、相談者に対して、報告を受けた旨を報告します。

(3)意見・要望等の解決のための話し合い
相談解決責任者は、相談者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、相談者は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。尚、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
 ア.第三者による意見・要望の内容の確認
 イ.第三者による解決案の調整、助言
 ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

(4)都道府県「運営適正化」委員会の紹介

本園で解決できない場合は、下記の大阪府社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。
大阪府社会福祉協議会 運営適正化委員会 「福祉サービス苦情解決委員会」
〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館5階
TEL 06-6191-3130(代表)
FAX 06-6191-5660
令和3年度苦情の記録と対応